らく公式ブログ

足の痛み


こんにちは(^0^)/

 

リンパリフレッシュ「らく」の大野です。

 

 

クリスマスも近づき街行く人たちも

 

何だかソワソワしているように見えます。

 

 

天気が悪い日が多いので急いでいても

 

滑らないように足下には気を付けないと(^^;)

 

 

 

羽曳野市から定期的に来て頂いている70歳代のお客様ですが

 

4年前に始めてお会いした時には杖をついておられました。

 

「とにかく足が痛くて痛くて堪らない」と言う訴えでした。

 

詳しくお聞きすると数ヶ月前からお尻から太ももの裏が痛くて

 

歩くのも電気が走ったようになって痛いし、もちろん正座も出来ない、

 

シップを貼ったり整形に行ったりもしたが全く良くならない。

 

布団の上げ下ろしも出来なくなってきて

 

いよいよ介護ベットの生活になるんだと落ち込んでおられました。

 

 お知り合いから「らく」の話を聞きすぐに「連れて行って!」

 

と言われたそうです(^-^)

 

 

色々とお話をお聞きしながら施術していきます。

 

20年前乳癌になって全摘され、腸にポリープがあるので毎年検査

 

もされています。

 

血圧も高めで糖尿の疑いもあるので病院でも気を付けるように

 

言われていたそうです。

 

 

この方は腋のリンパ節も摘出されており(一部)体全体の

 

リンパの流れが滞っており、足が痛むのでどうしても歩き方

 

もおかしくなってきて体もかなり歪んでいます。

 

お腹も冷たく硬くパンパンでした。

 

 

お客様に指導させて頂いた事は

 

◎冷たい飲み物、食べ物を止めて下さい。

 

◎糖質の高いものは控えて下さい。

 

◎足下から冷えないように就寝時にはレッグウォーマーを履いて下さい。

 

 

始めはこれだけです。

 

 

一度の施術で痛みがかなり軽減されたので

 

とても喜んで頂きました(^^)

 

 

10日に1回の施術で3回目には杖が不要になり

 

3ヵ月後にはリンパの滞りもかなり改善し

 

体全体がゆるんできました(^^)v

 

 

足の痛みも完全になくなり元気になられたので

 

次の段階に進みます。

 

 

血圧が高めなので血圧を上げないように

 

お料理をする時に使う塩を岩塩にかえる事を提案しました。

 

塩が血圧を上げるのではなく塩に含まれている「にがり」が

 

血圧を上げます。

 

岩塩には「にがり」がほとんど含まれていません。

 

 

あと、菊芋もお勧めしました。

 

 

体の歪みも気になるので体操も覚えて頂きました。

 

 

 

今ではご主人と海外旅行にも行かれています。

 

 

お元気になられてからよく言われます(^^)

 

「自分の体のことやのに何にも知らんかった」

 

「お腹が硬いのが当たり前やと思ってた」

 

「病院では老化やと言ってそんな細かな指導してくれない」

 

 

 

 等等・・・・・

 

色々と言って頂きましたが

 

「今は健康維持の為に来てるよ、なにか体がおかしいところあったら

 

      すぐに見付けて言うてくれるでしょ」

 

 

「私は超能力者じゃないんで触ってもすぐに分かりませんよ(笑い)

 

定期的に来て頂いているので体の変化がわかるだけですよ」

 

 

 

しばらくお客様は「いや、そうかなぁ~」と頭を傾げておられました(^^;)

 

 

 

「らく」のリンパマッサージは医療行為ではありません。

 

リンパマッサージをすることによって体のリンパの流れを良くし

 

自分が持っている自己免疫力や自然治癒力を高めていく

 

お手伝いをしています(^-^)

 

その他、様々な症状を改善するためにお客様の生活習慣の

 

見直しのお手伝いもさせて頂いております。

 

 

今ある症状の殆どは生活習慣(食事・睡眠・運動)に

 

よって引き起こされていると言っても過言ではないと思います。

 

 

自分の大切な身体は自分で守れたら(管理)いいですよね(^-^)

 

 

そうなる、そうなれるお手伝いを「らく」ではさせて頂いております。

 

 

 リンパについて

自然療法 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリ: らく公式ブログ

コメントは停止中です。

PAGE TOP