らく公式ブログ

自然療法 4


こんにちは(^0^)/

 

 

リンパリフレッシュ「らく」の大野です。

 

 

朝から雨が降っていました。

 

一雨毎に冬に近づいていきますね。

 

 

ぼちぼち「菊芋」の収穫の時期です。菊芋

 

 

「菊芋」の成分は沢山あります(^^)v

 

 

 イヌリン、ポリフェノール、ミネラル、亜鉛、セレン、リン、鉄、マンガン、カルシウム

 

 

カリウム、ナトリウム、ビタミン(C、B1、B2、B6)、ベータカロチン、ナイアシン、葉酸

 

 

酵素、フェノラーゼ、イヌリラーゼ、インベルターゼ、プティナーゼ、ホスホリラーゼ等です。

 

 

 

 

なんかよく解らない名前もありますが(^^;)

 

 

 

「イヌリン」って言うのが凄くて菊芋に含まれている「イヌラーゼ」

 

 

という酵素によって分解されて「フルクトオリゴ糖」になります。

 

 

腸内では「ビフィズス菌」などの善玉菌の餌になります。

 

 

と言うことは、「善玉菌」が増え「悪玉菌」が減ります(^^)v

 

 

「菊芋」を食べることによって腸を綺麗にして消化吸収を良くします。

 

 

そうすると血液が綺麗になり全身の細胞が元気になります。

 

 

 

 

あと、女性にとって大変嬉しいのは

 

 

「イヌリン」は脂肪を包み込んで脂肪の吸収を妨げてくれます\(^0^)/

 

 

 *「イヌリン」は食材の中では菊芋に一番多く含まれています。

 

 

 

イヌリン効果によって血糖値、糖化ヘモグロビン濃度を下げたり

 

 

便通が改善したと言う話はよく聞きますし、新陳代謝がよくなり皮膚炎が改善したり

 

 

膵臓機能改善、中性脂肪の減少、肝機能の回復、各臓器の改善などの効果が

 

 

期待できるようで私の知人(糖尿病)も愛用されています。

 

 

 もちろん私も食べています(^^)v

 

たわしでゴシゴシ洗ってスライスして

 

そのまま食べたり、サラダに入れたり

 

天ぷらにしたり、お味噌汁に入れたり

 

ごぼうの様な味でなかなか美味しいです♪

 

 

 

皆様も一度「菊芋」を食べてみて下さい(^^)b

 

 自然療法

自然療法 2

自然療法 3


カテゴリ: らく公式ブログ

コメントは停止中です。

PAGE TOP