らく公式ブログ

しもやけとリンパの関係


こんにちは(^0^)/

 

リンパリフレッシュ「らく」の大野です。

 

 

寒くなりましたね~

 

先ほど「あられ」が降っていましたが

 

洗濯物を干すだけで手が冷たくなってなかなか温かくなりません。

 

足先も冷えてきますよね~

 

 

子供の頃にしもやけになって辛かった~と言うお話はよく聞きます。

 

今は住宅事情や食生活も変わり昔に比べると温かいし

 

「しもやけ」になる子もほとんどいないですよね。

 

 

 

「らく」には冷えのキツイ方が来られますが

 

大人の「しもやけ」の方が結構いらっしゃいます。

 

 

 

「しもやけ」は血流障害によって引き起こされますが

 

普段ストレスが多かったり、仕事漬け、ゆっくりのんびりする事が出来ない方は

 

交感神経の緊張がずっと続いている状態にいます。

 

 

交感神経の緊張が続いていると体がアドレナリン浸けになります。

 

そうすると全身で血行障害が起こり「冷え性」になります。

 

 

また、顆粒球も増えるので活性酸素が大量に産生されます。

 

そうなると炎症が起こり「しもやけ」となります。

 

 

 

「冷え性」や「しもやけ」にもリンパマッサージは大変有効です。

 

 

 交感神経の緊張が続いているという事は「自律神経」のバランスが

 

崩れている状態にあります。

 

「リンパマッサージ」はリンパの流れを良くするだけではなく

 

血流も改善し、副交感神経を優位にさせます。

 

そのため、マッサージ中に眠くなったり

 

熟睡する方もいらっしゃいます(^^)

 

毎年「しもやけ」になると言って来られた方も

 

 

定期的にリンパマッサージを受ける事によって

 

「しもやけ」にならない体になっておられます(^^)v

 

 

 

きつい冷え性でお悩みの方も皆様改善されています。

 (私もその一人です(^^;)

 

 

 やはり「リンパマッサージ」は素晴らしいです(^0^)/

 

 リンパについて

 


カテゴリ: らく公式ブログ

コメントは停止中です。

PAGE TOP