らく公式ブログ

しもやけとリンパマッサージ


最近お問い合わせや質問で多いのが「しもやけ」です。

 

「しもやけ」と「リンパマッサージ」についてと

 

何故リンパマッサージで「しもやけ」が改善するのかをお答えしたいと思います。

 

 

 

 

おはようございます(^0^)/

 

リンパリフレッシュ「らく」の大野です。

 

 

12月の「しもやけ」がテーマのブログを見て頂いて方が多かったようなので

 

もう一度「しもやけ」についてを ・・・・

 

 

 

前回「しもやけ」と「自律神経」の関係についてお話しました。

 

 普段ストレスの多い生活をしていると自律神経のバランスが崩れ

 

交感神経が優位にたちます。

 

 

ストレスは自分がそう思っていなくても睡眠不足や食生活の乱れ、運動不足など

 

生活習慣によるものでも起こります。

 

また、微量の化学物質の摂取が「免疫力」「抵抗力の低下」「内蔵機能」

 

「ホルモン分泌機能低下」を引き起こします。

 

この身体の異常状態が警告信号として「痒み」「炎症」を発生させます。

 

皮膚にでれば「アトピー」や「蕁麻疹」「しもやけ」などとしてでます。

 

この警告信号が、皮膚ではなく他の部位にでることもあるそうです。

 

鼻にでれば「花粉症」や「アレルギー性鼻炎」となり、目では「アレルギー性結膜炎」

 

気管支では「喘息」となって現れるようです。

 

 

「しもやけ」やこれらの根本解決には原因を取り除き生活習慣を改善するのが一番だと思います。

 

 

 でも・・・・

 

 

しかし・・・・・

 

 

 

わかっているけど生活習慣の改善がなかなか難しいー!!

 

 

と言う方・・・・

 

 

 

 

そんな方には 「リンパマッサージ」 は大変有効です(^^)b

 

 

 

リンパマッサージを続けていくと、あちこちで滞っているリンパの流れや

 

リンパ節の滞りが改善してきます。

 

 

 リンパの流れが改善すると細胞が排出した老廃物等を回収したり

 

体の外から侵入した細菌やウィルスから身体を守るという大切な免疫機能がきちんと働いてくれます。

  

 

 あと、リンパマッサージは体を深くリラックスさせてくれます。

 

「交感神経」を鎮め「副交感神経」を活発にするので呼吸が深くなりストレスの緩和にとても効果があります。

 

 

 

このような様々な効果で毎年「しもやけ」で辛い思いをされているお客様、皆様が改善されています。

 

 

 

やっぱりリンパマッサージって素晴らしいです(^-^)v

 

 

 

  (*注 一度だけのマッサージで改善される事はありません)

 

 

 

 しもやけとリンパの関係

リンパについて


カテゴリ: らく公式ブログ

コメントは停止中です。

PAGE TOP