らく公式ブログ

うつ病ってセロトニン不足?


こんにちは、薮野です。

 

今日は「うつ病」のことを、お話しますね。

 

「うつ病」はこころのケガだと思うのです。

身体もケガしますよね。

それと同じことが「こころ」にも起こるわけです。

 

その原因は、本当に色々あります。

身体のケガだって色々な原因があるようにです。

こころのケガは見えないから厄介ですよね。

 

前回お話しましたとおり、額関節の異常からくる精神疾患も多くて、

   なんと!

精神疾患をお持ちの7割の方が額関節症の既往症があるそうです。

 

そりゃそうですよね

心臓からの血流がドックンと流れて脳へ行く途中でクランクに

なってたら流れにくいですもんね。

 

それを「らく」ではリンパマッサージで緩めて温めて

カムラックで額関節を正しい位置に導いていく、と!

かる~くなる、かるくなる、

脳に血液が流れやすくなるわけですから、当然うつ、うつと停滞していた思考も

ゆるゆると流れていくわけです。

 

そうそう、セロトニンですね。

わたしのお勧めの本は「脳からストレスを消す技術」有田秀穂著です。

セロトニンについて分かりやすく書いておられるので、参考にして下さい。

簡単に出来るのは、お日様の光を浴びることですかね。

それも朝7時が一番効果があるようですので、

お日様を浴びながら、両手を広げて大きく深呼吸!

是非一度お試しください。

 

深呼吸ができるって、ありがたいですよね!

 

 

 


カテゴリ: らく公式ブログ

コメントは停止中です。

PAGE TOP