らく公式ブログ

まだまだ冷えます


こんにちは(^0^)/

リンパリフレッシュ「らく」の大野です。

 

5月下旬・・暖かな日差しと言うよりか

真夏のようなギラギラした日差しが多くなってきました。

 

気温も上がり薄着になりましたよね。

 

それでも身体の冷えを感じる方もおられます。

適度な運動、規則正しい生活、食欲もあって

身体を冷やすような事はしていなくても

何故か身体の芯が冷えているという方・・

 

重度の冷えでお困りの方でも

リンパマッサージでかなり良くなられますが

中には少ししか改善しない方もおられます。

 

冷えが良くなる方とならない方の違いですが

ズバリ!食生活です!

 

何をしても冷えが良くならない方に共通しているのが

身体が冷える食品を好んで食べておられます。

 

冷たい物は勿論冷やしますが

夏に採れる野菜や果物は体を冷やす作用のあるもの

が入っているので、毎日食べていると体を冷やします。

 

夏野菜を食べる時は海草や根菜類と合わせて食べるか

味噌、天然塩をうまく合わせて調理するといいですね。

 

白い砂糖が入っている食品も強く体を冷やします。

和・洋菓子、ジュース、スナック菓子、飴・・・・

えっ!これにも砂糖入ってるの?って言う物も沢山あります。

 

知らず知らずの内に多量の砂糖を摂取しています。

白い砂糖は体を冷やすだけではなくて

体の中のカルシウムを使って中和させるので

将来骨がスカスカになります。

 

 

 体の冷えは万病の元です。

病気になってからでは大変なので健康な内に

食生活の見直しを考えてみて下さい(^-^)

 

 

 

  体を冷やすと・・・・・

 砂糖とリンパについて


カテゴリ: らく公式ブログ

コメントは停止中です。

PAGE TOP