らく公式ブログ

秋は油断しがち・・・


こんにちは~(^0^)/

リンパリフレッシュ「らく」の大野です。

 

朝晩寒くなってきましたね~

大阪は今週末に12月の気温にまで下がるらしいです。

 

寒暖の差が激しいので風邪を引いている方多いですが皆様いかがでしょうか?

 

 

季節の変わり目・・・特に秋は日中は暖かくて薄着ですが15時を回ると

少しずつ冷えてきます。

この時期風も強い日が多いので、首や足下、手首から冷えていきます。

仕事帰りや学校の帰り道で完全に冷え切ってしまう場合もありますよね。

自宅に帰ったらすぐにお風呂で温もる!って言う訳にもいきません。

 

この時期まだストーブ等出していないお家は多いです。

ストーブもない、お風呂にもまだ入れない、でも冷えている!

 

そんな時は首、手首、足首、ふくらはぎを暖めてあげると回復が早いです。

暖めながら温かいお茶を飲むと中からも温められて、とても気持ちがいいものです。

 

 ちなみに私は・・・

首にはストール、手首は台所仕事をするのでなしですが

足首、ふくらはぎには長めのレッグウォーマーをします。

 そして、お番茶に梅醤をすこし入れていただきます。

    (   私はこれ ↓ がお気に入りです)

                 梅醤

からだの芯から温もってホッとします(^-^)♪

 

風邪予防にも繋がります(^-^)v

 

簡単に出来るのでお勧めですよ~。

 

 


カテゴリ: らく公式ブログ

コメントは停止中です。

PAGE TOP