らく公式ブログ

体を冷やすと・・・・・


こんんにちは~(^0^)/

 

 

リンパリフレッシュ「らく」の大野です。

 

 

本格的に夏ですね~

 

 

今日の大阪は雨が降っていて暑くないですが

 

 

お天気がいいと冷たい物が欲しくなりますよね~

 

 

たま~に冷たい物を摂るのはいいと思いますが

 

毎日、毎日冷たい飲み物しか飲まない方や

 

冷た~い素麺や冷麺がお好きな方、胃腸の調子はいかがでしょうか?

 

 

今はそんなに気にならなくても確実に胃腸はダメージを受けています。

 

 

 体を中から冷やすと胃腸の調子だけではなく、体がダルイとか脚がむくんだりしますね。

 

 

 

体温は1度下がるだけで細胞のエネルギー代謝が低下します。

 

 

低下した細胞は当たり前なのですが糖質や脂質も燃えにくくします。

 

 

 お腹まわりがふくよかの方は大体お聞きすると冷たい物が大好きです。

 

 

 

ビールっ腹とかいいますが、あれはビールの飲み過ぎでが原因ではなく

 

冷たい物の摂りすぎで肝臓に負担を与えた結果です。

 

 

冷たい物を摂ると腸も冷えます。

 

腸が冷えると悪玉菌が大量に増えます。

 

そして脂肪は手、足先以外の体の冷えているところにつきやすくなっています。

 

 

 

 体調を良くしたい!ダイエットしたい!と言う方

 

 

まずは冷たい物の摂り過ぎをやめて、体を中から冷やさない生活に切り替えてみて下さい(^-^)

 

 

 

 

 

 


カテゴリ: らく公式ブログ

コメントは停止中です。

PAGE TOP