らく公式ブログ

季節の変わり目~夏から秋へ


こんにちはー(^0^)/

 

リンパリフレッシュ「らく」の大野です。

 

 

9日の「スーパームーン」見ましたか?

 

十五夜のお月見は知っていましたが「スーパームーン」知りませんでした。

 

9日の夜はうろこ雲のような雲がかかっていましたが

 

その間から見えるお月様は何とも幻想的で美しかったです。

 

 

ベランダで一人眺めていましたがお腹の調子がおかしくなり室内へ・・・

 

翌日起きたときもお腹は痛くないのですが何度もトイレに・・・

 

 

ふと足首辺りを触ってみると、ひんやりしています。

 

そう言えばベランダで月を眺めていた時靴下をはいていなかったな・・・

 

少し冷えたビールも飲んでいたな・・・

 

 

少し冷えていたビールと素足でのスーパームーン観賞で私のお腹の調子の悪さは

 

完全に冷えによるものだと感じました。

 

 

腸が弱っているのでプチ断食をしようとも思ったのですが

 

体の中から温めたかったので朝から具沢山お味噌汁だけいただきました。

 

 

靴下とさらに足首ウォーマー、腹巻をして出勤です(^-^)

 

その後、2回トイレにいきましたが悪化する事もなく復活しました!

 

 

 

この季節の変わり目、特に夏から秋にかけて寒くなければ油断しがちです。

 

寒くないと感じていても足下から冷えて

 

その冷えがお腹にまで伝わっていきます。

 

 

生理痛がいつもより酷かったり、お腹の調子がいつもと違う感じや

 

便秘、下痢になった時はよく考えてみて下さいね。

 

 

結構足下から冷えている事が多いです。

 

 

調子が悪くなってしまった時は

 

 

温かい食べ物をいつもより少なめで良く噛んで食べて下さいね。

 

 

足下も温かくして冬場はカイロを貼るのもいいですね(^-^)

 

 

そのままにしていると悪化して風邪の症状が出たり腰痛が出たり

 

その他の不快な症状が出る事もあるので注意してほしいです(^-^)

 

 

体を冷やすと・・・・・

 

季節の変わり目


カテゴリ: らく公式ブログ

コメントは停止中です。

PAGE TOP