らく公式ブログ

季節の変わり目がやってきました!


おはようございます(^0^)/

 

リンパリフレッシュ「らく」の大野です。

 

 

まだ寒い日もありますが確実に春に向かっていますよね~

 

梅の花や桜の花が咲く前にクシャミや目の痒みで春の訪れを感じる方も多いのでは?

 

 

花粉症の症状も様々ですね・・・

 

とても辛くてお薬を服用せれている方

 

辛いけどお薬を飲むほどではないという方

 

私も鼻や目や喉と色々な症状が出ますがお薬は飲んでいません。

 

でも、目が痒かったり充血したり、気管が狭くなっているような感じや

 

鼻水がたらたらと垂れてくるのは非常にうっとおしいものです。

 

 

何とかして治したい!!

 

冷たい物を摂らないとか甘い物を控えるとか、うがいをするとか

 

枇杷の葉を使っての自然療法とかも頑張って一時的に症状が軽くなっても

 

完治していないので、油断して怠けていると・・・

 

季節の変わり目にまた症状が出てきます。

 

 

で! これから色々と実験していこうと思います(笑)

 

 

いま試しているのが「孟宗竹」(もうそうちく)と言う物です。

 

*商品名(バンブリアン)

*書籍もあります(「孟宗竹」健康革命  著者 日下 英元) 

 

 孟宗竹のエキスを一日一回朝の空腹時に飲んでいきます。

 

味は薄く嫌な感じは全くありません(^-^)

 

飲み始めて2日目にお通じがいいのを感じました。

 

4日目目の痒み充血、クシャミや鼻の痒みも軽い気がします。

 

頬の発疹や痒みは変わりなし・・・・

 

8日目、朝が起きやすくなってきました。

 

8日目の夜

 

晩御飯を作るのに玉葱を切っていました。

 

切っていると目にしみてきて涙が出できました!

 

ん!!

んんっ!!!

 

 

コンタクトしてるのに玉葱が目にしみるーーー!!!

 

 

実は5~6年ほど前から玉葱を切っていても全く目にしみず

 

涙が出ないから楽ちん~♪

 

なんて安易に考えていたのですが(笑)

 

「ドライアイ」だったんですね~

 

涙が出なかった人の目に共通しているのが、「黒い筋」のように見える「ダークスポット」と

 

呼ばれ涙の分泌の減少等によって起こる現象がみられるそうです。

 

放っておくと黒目が傷つきやすくなるので危険だとか・・・

 

女性はホルモンの関係上、男性より2倍ダークスポットができやすくて

 

女性の3人に1人はドライアイだそうです!!

 

 

そうすると・・・

 

私の「ドライアイ」も改善されてきたのかも(^^)v

 

 

 もうしばらく様子をみて、またご報告したいと思います。

 

 

*目にはアサジ水(バンブリアンの成分が濃い物)を点眼しています。 

 

 

 

 季節の変わり目

 季節の変わり目がやってきました! 2

 

 


カテゴリ: らく公式ブログ

コメントは停止中です。

PAGE TOP