らく公式ブログ

糖質制限deダイエット


こんにちは!

リンパリフレッシュ「らく」の大野です(^^)

 

いきなりですが

 

「ダイエット!」

 

女性なら一度はぶち当たるこの壁…..

 

何度も経験した方、一度きりでリバウンドなしの方

ほとんど趣味のようになっている方(笑)

 

私のダイエットは意外な機会に訪れました。

 

今から8年程前リンパマッサージに出会い、半年も経たないうちに

体の色々な不快な症状、辛い痛みから開放されました。

 

そうしたら何を食べても美味しくなって(^0^)

食に無関心だった私が意地汚いほど食べ物に執着するようになりました(笑)

特に好きだったのが「うどん!」「たこやき!」「パン!」

他にもありましたが、この3つは毎日でも食べたいほどでした。

 

すべて糖質の高い食品です。

 

アッ!と言う間に10キロも体重が増えていました(TдT)

 

 

10キロって…..

 

10キロって…..

 

人生で初めての体重…..

 

服が入らないなんて…..

 

笑いながら「たくましくなったね!」って指差され…..

 

ワキからはみ出ている「はみ肉」をつままれた時の気持ち…..

 

 

 

とても新鮮でした(笑)

 

 

しかし!

 

 

その新鮮な気持ちもある日吹き飛ばされました!

 

 

歯が痛い!!!

 

いや、歯茎が痛い!!!

 

 

始めは「ちょっと痛いな~」程度でしたが

 

その内に何もしていなくても「ズキズキ」と疼きだし

 

一週間後には口を開けるのも嫌なほどになりました。

 

 

当時通っていた歯医者の先生に相談すると

 

Dr.   「大野さん、体の中に糖質が有り余っています。糖質制限しましょうか」

大野   「ん?糖質?砂糖?」

Dr.   「砂糖もそうですが、お米、小麦粉で出来たもの、野菜にもありますよ」

大野   「そうなんですか?じゃあ何を食べたらいいんですか?」

Dr.   「細かな事は高雄病院の江部先生の書籍を参考にしてみて下さい」

大野   「はい、わかりました…..」

 

 

本当は全然わかっていませんでしたが、そう言うしかありません(笑)

 

 

そこから私の戦いが始まります。

 

 

                                 To be continued (lol)

 

糖質制限deダイエット関連記事はこちら

糖質制限deダイエット 2

糖質制限deダイエット 3


カテゴリ: らく公式ブログ

コメントは停止中です。

PAGE TOP