こんにちは~(^0^)/
松原市のリンパマッサージサロン「リンパリフレッシュ楽」です。
今年の梅雨は雨が多いですね。
家の中もなんだかジメジメしています。
そんな梅雨の晴れ間に海に行ってきました!
3年前にも一度砂浴はした事あるのですが
その時は寒くて寒くて2時間も埋まってられませんでした。
今回は朝から曇っていましたが雨は降らないと言うことで
和歌山の手前のビーチに行ってきました。
砂浴とは~
砂の上に首だけ出して入っているだけで猛烈な毒素が出て素晴らしい効果がでます。
砂の中に2時間位入っているとものすごく臭いガスが発散します。
入る時間は長い程よく、朝の8時頃から夕方の4時頃まで8時間位入ると
相当の効果があります。
日焼け防止のためにビーチパラソルやテントような日よけをした方が楽に入れます。
熱射病対策に水分補給も忘れてはなりません。
入り方は自分の体の厚みより少し深く掘って頭のほうを高くして
お尻の当たるところを少し深く掘って足を曲げて開き
手は脇に曲げてゆったりとおいて砂をかけると楽です。
長く入っているので窮屈だと後で手足がしびれたりするので
始めの姿勢が大切です。
入る時はなるべく肌を直接砂につけられるようにビキニスタイルがいいです。
初めての人は入っているうちにあちこちが痒くなってきます。
これは、砂が毒素を吸いだそうとして新陳代謝は猛烈によくなっていきますが
健康ではない人は皮膚の排気口は態勢が出来ていないので毒素を出し切れません。
健康な人はスムーズに毒素が出てくれるので気持良く入れるようです。
病気を持っている人は色々と好転反応が一時でますが
また、砂にもぐっていると取れます。
どんな病気でも良くないと言うものはなく非常に安全な療法です。
病気の人は回数を多くするほど効果は大きい。
時間も長く入るほうがよい。
重病人は疲れるので無理をせず体調に合わせます。
癌など治りにくいものでも大変効果があります。
病人は毒素が細胞に充満して出られないために苦しいのですが
これを出すためには砂が一番です。
砂に抱かれて・・・ザッ、ザー・・・と言う波の音を聞き遠い海原を眺め
空を見上げながら体は小宇宙・・・いのちは繋がっている。
都会の騒音もゴミも心配も悩みも・・・この大自然の中に抱かれ
一切を忘れて大地に直結して宇宙と繋がるいのちを思う。
* 東城百合子先生の本より抜粋させていただきました。
健康な人でも年に一回の砂浴で体の中の毒素を排出して
スッキリとリフレッシュしてみてはどうでしょう(^-^)
カテゴリ: らく公式ブログ