らく公式ブログ

夏の冷え


こんにちは♪♪
リンパリフレッシュ「らく」の大野です(^^)

毎日暑い日が続いていますね f^_^;

夏なのに体が冷えて体調が良くないと言う方とても多いです。

体が冷える原因は色々ありますが多いものをあげていきましょう。

1.毎日冷たい物を飲んだり食べたりする。
2.クーラーがきいてる環境にいる事が多い。
3.塩辛い物が好き。
4.ストレスが多い。

冷える方はどれかが当てはまっているのではないでしょうか?

1~4まで何故これで冷えるのかお話していきますね。

1.毎日冷たい物を飲んだり食べたりする。
      腸の温度が下がります。腸の温度が下がると代謝酵素が不活性化します。
  また、腸内細菌の働きは衰え、代謝が落ちていき冷えにつながります。
  暑い時に冷たぁ~い物はとっても美味しくて気持ちがいいものですが
  たま~に飲む程度にしておいたほうが元気に夏を越せそうです(^^)

 

2.クーラーがきいている環境にいる。
  クーラーで長時間体が冷えると体温が下がっていき毛細血管の収縮を
  引き起こします。その結果全身的な血行不良になります。
  そして、自律神経のバランスが崩れ身体にさまざまな症状を引き起こします。
  身体の冷えは勿論のこと下痢、便秘などの胃腸症状、頭痛、疲労感、肩こり
  不眠、風邪症状、生理痛、不妊、めまい、神経痛などさまざま症状が現れます
  熱中症での痛ましいニュースを毎日のように見ますが、夏のクーラーかしこく
  上手に使いたいものです(u_u)

      今日は2番までにしておきますね。カプチーノハート

  暑い朝・・・・・熱~い味噌汁で目を覚ます(笑)

  以上~大野でした(^o^)/

 


カテゴリ: らく公式ブログ

コメントは停止中です。

PAGE TOP