らく公式ブログ

ちょっと真面目な話ですが・・・


こんにちは~(^0^)/

 

リンパリフレッシュ「らく」の大野です。

 

 

6月に入りましたね~

 

今年は早いうちから30度越えの所もあって真夏が怖いです(^^;

 

 

 

汗もよくかくので洗濯の回数も増えますし

 

汗の臭いを気にしてワキに「シューー!!」っとする商品も売れています。

 

この数年でデオドラント商品の種類が劇的に増えましたよね。

 

 

洗濯洗剤や柔軟剤も大変キツい香の物が多いです。

 

 

 

 日本人はとても綺麗好きな人が多く特に臭いを気にする人が多いそうです。

 

 

 

市販の多くの洗剤には石油由来の化学物質が含まれています。

 

 

 その中には「発がん性」を疑われている物もあります!

 

 

そんな洗剤で洗った服や布きん等は直接人の肌に付着して

 

経皮吸収される危険があることをご存知でしょうか?

 

 

その化学物質はマスクやガーゼ、オムツ、生理用品など直接肌や口に

 

 触れる物には法律で使用が禁止、または制限されています。

 

 

でも!!

 

なぜ!!

 

 

そんな危険な物質が合成洗剤に使われているのでしょうか?

 

 

使われている成分は国の機関で安全性の検査はされていますが

 

 

あくまでも成分毎の検査なので、人間の体の中で化学物質が2種類以上

 

 

混ざった時にどんな影響があるのかは殆ど調べられていません。

 

 

私たちは毎日色々な化学物質を少しずつ体内に取り込んでいます。

 

 

 

今では空気や水も汚染されていますし、食品には合成添加物が使われ

 

 

家の中でさえ色々な物を除菌と言う名目で汚染しています。

 

 

 

 

商品が売れるようにCMや雑誌等でとても良い物のように宣伝されていますが

 

 

 これまでに環境に与えた影響や原因不明の病気が急増している事を考えると

 

 

 私たちが家庭で何を使えば良いのかを

 

 

 もう少し考えてみたほうがいいのではないでしょうか?

 

 

 

自分のため、家族のため、友人のため、とみんなが思えば

 

 

それが地球のためになり

 

 

いずれ私たちの子々孫々に繋がっていくのではないでしょうか?

 

 

 

 


カテゴリ: らく公式ブログ

コメントは停止中です。

PAGE TOP