らく公式ブログ

でんぼ、せつ、おでき


おはようございます(^0^)/

 

リンパリフレッシュ「らく」の大野です。

 

 

気温も上がり過ごしやすくなってきましたね(^^)

 

 

 大阪市内からお越しの会社員の方ですが

 

毎年この時期気温が上がってくると「できもの」が気になるとの事

 

 

マッサージしながら普段の様子をお聞きしていきます。

 

 

 

お客様 「子供の頃からできものが出来やすくて特にお尻のでんぼが痛いんです」

 

 

大野  「普段冷たい物や甘いものをよく摂られますか?体は冷えやすいですか?」

 

 

お客様 「冷たい物好きです!甘い物も大好きです!体は冷え性だと思います」

 

 

大野  「そうですか、お客様の場合でんぼが出来やすいのは体の冷えなどが原因かも知れないですね

      白砂糖のたっぷり入った物は体を冷やす作用が強いし、もちろん冷たい物は体を中から冷やし

     てしまいますよね。体がいつも冷えているとリンパの流れも滞りがちになります。」

    

 

お客様 「そうなんですか?!」

 

 

大野  「リンパの流れが滞りがちになると体の中の老廃物や余分な水分が蓄積していきます

     そうなると皮膚に何らかの形で出てこようとします。それが(でんぼ)だったり(吹き出物)

     として現れます。体の中からの訴えだと思って下さい。」

 

 

お客様 「えーー!!私自分で自分の体いじめてたんですね!」

 

 

 

大野  「今からでも全く遅くないので生活習慣の見直しをしていきましょうか?」

 

 

お客様 「はい!お願いします!」

 

 

 

 

と言う事で生活習慣の見直しと2週間に1度のマッサージをお勧めしました。

 

 

あれから半年ですがお尻の「でんぼ」もなく他に「できもの」も出来ずで

 

大変喜んで頂いています(^-^)v

 

 

今は健康維持と美容目的で月1で来られています

 

 

 

  大切な大切な「菌」


カテゴリ: らく公式ブログ

コメントは停止中です。

PAGE TOP