らく公式ブログ

リンパの滞りを解消しょう!


おはようございます(^^)

リンパリフレッシュ「らく」の大野です。

 

リンパの流れを滞りなくする為には・・・

 

まず、一番大切なのが栄養・運動・睡眠です。

 

栄養面ではそんなにめちっくちゃ神経質にならなくてもいいと思います。

ある程度のバランスと粗食、少食(腹8分目)で十分です。

 

皆様けっこう頻繁に*ご馳走を食べておられます。

 

*ご馳走=塩分、糖質の高いもの(私はそう思います)

 

塩分(にがり)の害については以前も触れましたね。

糖質の高いものは体の老化を加速させます。

 

特に「白砂糖」よくないと思います。

 

健康な人間の身体(一部を除いて)は常に中性です。

白砂糖を摂り過ぎると血液中の糖分は酸性なので中和しようとして

アルカリ性のカルシウムを使います。

骨や歯に蓄えられていたカルシウムを放出して中性に戻します。

 

普段から白砂糖を使った食品をせっせと摂っているとどうなるかわかりますよね。

 

カルシウムが不足すると脳細胞も腎細胞も脾細胞も呼吸が低下し子宮の筋肉等も

硬くなってしまいます。

 

その結果つまらない事で興奮したり、落ち着きがなくなったり、攻撃性が出てきて

イライラしてキレルる・・・最近、こんな子供が多いですよね。

 

当然疲れが取れにくくなるので、酷くなると精神的にも影響が出てきます。

摂りすぎは本当に怖いです。

 

 

私もスイーツは大好きです!

 

でも、女性は特に閉経後の事を考えると今からほどほどにしていた方が

良さそうですよね(^^;)

 

リンパの滞りを解消しょう!  2

リンパの滞りを解消しよう! 3

 


カテゴリ: らく公式ブログ

コメントは停止中です。

PAGE TOP